アロミック・エアーについてのよくあるご質問

アロミックエアーについて

アロミックエアーは充電式ですか?
充電式ではございません。ACアダプターをさしてお使いいただく形となります。
3段階のパワーの差はどのくらいですか?
パワー選択によって、ファンの作動時間が異なります。(強さはすべて同じです。)
強は連続でファンが作動します。
中は60秒ファンが作動し、25秒止まります。
弱は30秒ファンが作動し、45秒止まります。
月の電気代はいくらですか?
アロミックエアーの消費電力は2Wのため、1日12時間のご利用で、1日=0.62円です。
1か月で19円の電気代となります。
オイルがアロミックエアーのまわりに付いたりしないですか?
アロアミックエアーは気化式ディフューザーのため、付くことはほとんどございません。
アロミックエアー作動時の音はどれくらいですか?
卓上用扇風機と同程度のファンが回る音が致します。ほとんど気にならない程度です。 就寝時には静音モードでお使いください。
コンセントのコードの長さはどのくらいですか?
ACアダプターの長さは約150㎝です。
アロミックエアーの製造国はどこですか?
アロミックエアーは中国製です。

アロミックエアー用オイルについて

オイルはエタノールで希釈していますか?
一切希釈はしておりません。100%ピュアエッセンシャルオイルのみを使用しております。
オイルはオーガニックですか?
100%天然ではございますが、必ずしもオーガニックではございません。
アロミックエアー用専用オイル以外を使ってもいいですか?
アロミックエアーは、液体をパッドで吸い上げ香りを気化させる構造になっておりますので、吸い上げることができるものであればお使いいただけます。
ただ、弊社アロミックエアー専用オイル以外のものをお使いの際に万が一不具合が生じた場合、保障対象外となりますので何卒ご了承ください。
アロミックエアー用オイルを水で希釈して使用できますか?
オイルは水に溶けず、水またはオイルだけをパッドに吸い上げてしまう可能性が高いため、もし希釈をする際は、エタノール(アルコール)で希釈することをお勧め致します。
オイルの持ちはどの程度ですか?
エッセンシャルオイルは種類によって揮発性が異なります。
気化式アロマディフューザー「アロミックエアー」オイル100mlの持続時間について
※エッセンシャルオイルの持続時間は、使用状況・使用環境によっても異なります。何卒ご了承ください。
香りは確認できますか?
アロミックエアー用ブレンドオイル12種類の香りサンプルを1個100円(税別)でご用意しております。
次回オイルご購入時にサンプル特典として上限600円まで割引サービスも行っております。
⇒ 香りサンプルは こちら
オイルの消費期限は?
柑橘類は、未開封で1年、開封後半年
その他のオイルは、未開封で2年、開封後1年 を目安にお使いください。

使い方について

空気清浄機と併用しても問題ないですか?
併用頂いて問題ございません。ただし、空気清浄機が少し香りを吸うことがございます。
ビンは再利用できますか?
もちろん再利用可能です。同じ香りであればそのままご利用頂けます。
別の香りのオイルに変える際は、中性洗剤ご使用の上ビンを完全に乾かしてからオイルを注ぎ、パッドは交換してください。
海外でも使用できますか?
電圧を日本の家電製品に合わせる為に変圧器(トランス)が必要です。240Vでのご利用となります。

交換部品について

残量センサーランプが点灯しました。もうオイルがないのですか?
オイルの残量が約20mlになると残量センサーランプが点灯致します。
ランプ点灯後も、オイルがなくなりパッドが完全に乾くまでご利用頂けます。
パッドはいつ取り替えたらよいですか?
パッドにしみ込んだオイルが固まったり表面がべたついたりして、香りが弱くなった際は交換パッドをご購入いただき、交換をしてください。
また、別の香りに変更する際にも交換することをおすすめいたします。
⇒ 交換パッドは こちら

故障かと思ったら

電源が入りません、故障ですか?
本機とACアダプターあるいは本機とコンセントとの接続をご確認ください。
電源が勝手に切れます、故障ですか?
オフタイマーになっていませんか。
また、オフタイマー不使用時でも電源を入れてから12時間後には電源が自動的に切れます。(消し忘れ防止のため)
電源をつけているのに、風が出たり出なかったりします。
パワーを「強」以外でお使いの場合、間欠式となっておりますので、作動・停止を繰り返します。
保障はありますか?
保障期間は、お買い上げ日より1年間です。
取扱説明書に従った正常な使用状態で故障した場合には、保障期間内は無料修理致します。
なお、保障期間内でも次の場合は有料となります。
・保証書のご提示がない場合
・本書にお買い上げの年月日、お客様名の記入がない場合、あるいは字句を書き替えられた場合
・使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び損傷
・お買い上げ後の移動、輸送、落下などによる故障及び損傷
・火災、地震、落雷、その他の天変地変、異常電圧などによる故障及び損傷
香りが弱くなったように感じます。
パッドが古くなっていませんか。
パッドにしみ込んだオイルが固まったり表面がべたついたりして、香りが弱くなった際はパッドを交換してください。
⇒ 交換パッドは こちら

また、嗅覚疲労、順応(同じ匂いを嗅ぎ続けていて匂いを感じにくくなってしまうこと)の可能性もございます。
その場合は、同じ香りを使い続けるよりは、異なる香りをご使用いただく、またはしばらく香りのご使用をお休みすることによって、嗅覚が回復し、改めて香りを感じていただけるようになることもございます。

⇒ 上記の点をご確認いただいた上で不具合が考えられる場合は、大変お手数ですが当店までご連絡下さいませ。
TEL:0120-204-074
Mail:aromicair@aromastar.jp

その他

返品は可能ですか?
商品にご満足されなかった場合には、購入後7日以内であればいかなる理由でも返品を承ります。
商品を名古屋本社宛に返送頂き、弊社で商品を確認次第、代金を全額ご返金致します。
※ご返送時の送料・手数料はお客様ご負担となります。何卒ご了承ください。

トップへ戻る